teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:6/116 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

受験生の諸君へ

 投稿者:Aiichiro Kohno  投稿日:2006年 1月20日(金)23時06分9秒
  通報 返信・引用
  こんばんわ。

年もあけ、いよいよセンターも明日となりました。
まもなく、今年の入試が始まるわけです。

私が現役の話をしましょう。私の学校は寮生が大変多く、センター試験の会場(愛媛大学)に貸切バス数台で向かいます。その日まで、懸命に対策してきたせいか、普段は緊張なんてしない輩も含めみんな緊張しきっていて、バスの中は静まり帰っています。そんな中、いつもお笑いばっかりやっているヤツが、その雰囲気を和まそうと、みんなを笑わせようとしますが、彼自身も緊張していて声が変だし、何より面白くない。バスの中はますます静かになってしまいました。

そして受験場に着きました。人がたくさんいます。緊張に加え、凍えるような寒さのせいで、震えが止まりません。受験室に入りました。もはや後戻りは出来ません。1時限は決して楽とは言えない英語。ここにおいて緊張は最高潮に達してしまいました。

ここまで聞いてみて、皆さんは、私が受験生を怯えさせるつもりかと思っているかも知れません。しかし、そんなことはありません。試験室入室から試験開始まで十二分に時間があります。受験番号・名前を記入したあと、少なくとも20分間何もしないまま過ごすことになります。その間に緊張するどころか、逆に退屈しまうほどです。だから、どんなに上がり性な人でも安心して下さい。そして、1時間目、地歴の開始の合図の瞬間、「ここまで来たらやったるでー!」と集中力をかつてない程に高め、試験に望んでください。

健闘・善戦・合格・必勝を衷心より祈っております。
 
 
》記事一覧表示

新着順:6/116 《前のページ | 次のページ》
/116