teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


キャンプの件

 投稿者:道院長  投稿日:2017年 7月14日(金)15時54分22秒
  合掌
黄君、キャンプ参加ありがとうございます。
三名、歓迎します。
7月29日(土)ちはら台駅着 13:04 があります。
迎えに行きますので、宜しく。  結手
 
 

サマーキャンプへの参加について

 投稿者:千葉大学少林寺拳法部主将 黄郁傑  投稿日:2017年 7月13日(木)00時00分16秒
  合掌

千葉大学少林寺拳法部主将の黄です。掲示板より失礼致します。

千葉大学の今年度のサマーキャンプへの参加者は以下の通りです:

3年 黄郁傑(コウユジェ) 20歳
1年 田守統一(タモリトウイチ) 18歳
1年 小松志帆(コマツシホ) 18歳

本年度もみなさんとキャンプをご一緒させてください!楽しく盛り上げて参りますので、どうぞよろしくお願いします!
夜分遅くに失礼致しました。

結手

千葉大学少林寺拳法部 主将
黄郁傑





http://http://www5.plala.or.jp/ichihara-higashi/

 

公民館休みの件

 投稿者:道院長  投稿日:2017年 6月29日(木)20時59分33秒
  梅雨らしい日々が続きますが、体調にはくれぐれも留意下さい。

さて、6月30日(金)は第5週目、7月7日(金)は公民館の都合のため、
使用できません。
ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。
 

県大会お疲れ様でした。

 投稿者:青木(一)  投稿日:2017年 6月19日(月)07時55分22秒
  拳士のみなさん、お疲れさまでした。賞をとれた人、そうでない人、それぞれですが、みんな、とてもうまくなりましたね。入賞のみんな、おめでとうございます、次は市原市の大会入賞をめざして、楽しみながら、けいこをしましょう?古内先生、横尾先生、保護者のみなさん、ご苦労様でした。日頃の成果が結果として形になりました。うれしい限りです。
以上
 

県大会の結果報告

 投稿者:道院長  投稿日:2017年 6月18日(日)22時51分55秒
編集済
  6月18日(日)県大会が行われました。
今年は世界大会開催のため、小中学生のみの大会となりました。
参加人数280名、33所属が出場しました。

その結果、見~7級の部:単 演 諸星隆太   8位
     4~6級の部:佐藤蒼の-池貝洸輝  2位
       〃     〃  -佐藤稜太  7位
     1~3級の部:伊藤綾音-臼井絵梨奈  1位

好成績を得ました。これも指導していただいた一般拳士のおかげです。
また、応援に駆けつけてくださいましたご家族の皆様、お疲れさまでした。

次は7月8日(土)護身術教室、7月29日(土)30(日)キャンプと
行事が控えています。ご協力宜しくお願い致します。

 

関東合同武専

 投稿者:青木(一)  投稿日:2017年 5月22日(月)07時31分0秒
  合掌。5月21日(日)東京武道館にて、関東合同武専に市原東道院の6名、武専の増田さんと、共に参加してまいりました。総勢900名の参加という事で、栃木、群馬、埼玉、茨城、東京、千葉、他県の拳士の方々、が集結した大きなイベントでした。70周年の節目となる、今回の合同武専は、次に繋がる「かけ橋、たれ」のスローガンの基、人数が現すように活気に満ち溢れたものでした。これからの100年先をつないでいくのは、現在の拳士と次世代の子供達とも感じます、人数が減る中、絆は、まだまだ深いものがあります。一期一会の気持ちで、少林寺拳法を生活や社会に今一度、活かして行きたいと思います。岡田さん、岩田さん、薄井さん、安藤さん、佐藤さん本当にお疲れ様でした。また佐藤さん、運転は大変だと思います、ご苦労様でした。古内先生いろいろと、御心使い、有難うございました。報告まで。合掌
 

昇格試験の結果報告

 投稿者:道院長  投稿日:2017年 5月 7日(日)20時50分57秒
  5月7日(日) 伊藤晴君、原佑希君が、初段に見事一発合格しました。

よくがんばりました!おめでとうございます!!
 

心に響いた絵本の事

 投稿者:青木(一)  投稿日:2017年 5月 1日(月)16時11分58秒
  合掌、皆さん、こんにちは。5月に入りましたね。今月は、開祖が亡くなられた月でもあります。開祖デーと言って、近所の掃除や、ゴミ拾いなどをしますね、最近は、本部でも、絵本の読み聞かせというカリキュラムも出来たようです。大人も子供も、絵本はだれが読んでも面白いですね。最近知ったのですが、一つの絵本を、紹介します、簡単に。「戦争で死んだ、兵士のこと」という絵本があります、1ページ目をめくると、のどかな森で兵士が死んでいる、と始まります、2ページ目は兵士が生きて闘っていた、と続き時間が過去に遡って行くように構成されています、最後の方で、24年前、兵士は両親の結婚9年目で出来た、一人息子として、生まれました、とあり、最後は、1ページ目に戻ります。知っている方も居るかと思いますが、この絵本の事を知ったときに、人の命の大切さを痛切に感じました、古い絵本らしいのですが、ネットや図書館にはあるかも知れません。大人も子供も絵本は誰が、読んでも何かを得ると思いました。
参考でのネットでは、荻上チキ(評論家)のブログに出ております。参考と感想まで。合掌青木
 

横尾支部長の退院時期

 投稿者:道院長  投稿日:2017年 4月30日(日)21時47分33秒
  手術後の経過も良く、ゴールデンウェーク明けには退院になるそうです。
口が開けられないのが不自由なだけで、元気を持て余しているとの事です。
早く元気な姿を見せてほしいですね!
 

横尾支部長 緊急入院の件

 投稿者:道院長  投稿日:2017年 4月12日(水)19時58分59秒
  10日(月)自宅玄関で転倒し、アゴの上下を骨折し、労災病院に入院しています。
3週間の予定です。
CTにより頭部には問題は見られませんが、来週より手術を行う為話せなくなるようです。
本人は、いたって元気なのですが、流動食と点滴の入院生活をしています。
まずは、近況報告です。
 

レンタル掲示板
/26