teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:kota  投稿日:2008年 4月22日(火)13時23分23秒
  ありがとうございます。とりあえず模試までに全教科一通り終わるように頑張ろうと思います。また何か質問させていただくと思うので、その時はお願いします。  
 

(無題)

 投稿者:管理人メール  投稿日:2008年 4月20日(日)13時34分26秒
  6月の模擬試験までに一通り終われるのでしたら、それで良いと思います。
模擬試験の成績は良いに越したことはありませんが、まだ完全ではない状態でしたら、あまり判定は気にすることはないでしょう。私は、10月、12月に受けたマーク模試はD判定でした。(本番は代ゼミがB、駿台がC)でした。
詳しくはトップページにある医学部合格作戦をご参考ください。
 

(無題)

 投稿者:kota  投稿日:2008年 4月15日(火)12時49分35秒
  あーそうだったんですか笑。
ご迷惑かもしれませんが、自分は文型大学出身で医学部受験は不安が多いのでこれから色々アドバイスお願いします。
とりあえず現状の私の学習進度をお伝えしたいと思います。
英語は文型だったので一応センター問題では一問間違い程度、数学ⅠAⅡBは一対一を開始する所、ⅢCは未修なので黄色チャートを開始する所、化学は重要問題集が終わった所、生物は重要問題集を開始する所。六月にある駿台全国模試を目標にしています。
このような私ですが、現在の問題点・模試での判定の目標等アドバイスお願いします。
 

(無題)

 投稿者:管理人メール  投稿日:2008年 4月14日(月)22時07分35秒
  >kotaさん
名前を「管理人」とするのを忘れてしまいました。
「なおふみ」は管理人の名前ですので、もちろん医科歯科生です笑。
 

(無題)

 投稿者:kota  投稿日:2008年 4月14日(月)13時12分24秒
  >なおふみさん
そうなんですか。情報ありがとうございます。なおふみさんは医科歯科生の方ですよね?
 

RE:(無題)

 投稿者:なおふみ  投稿日:2008年 4月14日(月)02時16分13秒
  >kotaさん
私のまわりに再受験生はたくさんいます。30代の方もいらっしゃいます。私の考えになりますが、まず間違いなく再受験生に差別はないと考えてよいと思います。
 

(無題)

 投稿者:kota  投稿日:2008年 4月12日(土)17時47分21秒
  今年四年制大学を卒業して来年医科歯科医を再受験したいと思っているものです。ここの大学は再受験差別などあるのでしょうか?  

RE:(無題)

 投稿者:管理人メール  投稿日:2007年 3月21日(水)00時11分4秒
  Kさん本当におめでとうございました。少しでもお役に立てることができみたみたいで、私もうれしいです。これからは医学生として頑張ってください。  

(無題)

 投稿者:K  投稿日:2007年 3月15日(木)18時56分46秒
  1年前にアドバイスをいただいた阪大生です。今年無事奈良医大に合格できました。言われたとおりに諦めなくてよかったです。ありがとうございました。  

言葉遣い

 投稿者:ある学生  投稿日:2006年 8月 7日(月)23時01分48秒
  社会では当然「わたくし」だけど、高校生なら「ぼく」でも比較的許される。
子供扱いされるけど。
 

レンタル掲示板
/6