teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: イシガメ赤ちゃん生まれました

 投稿者:亀吉  投稿日:2017年 1月 5日(木)20時29分57秒
返信・引用
  マジ小野さんへのお返事です。

> 今井ですさんへのお返事です。
>
> > イシガメを繁殖させています。千葉県です。毎年生まれ近所の子供や知り合いにあげていたのですがえさ代や維持費もかかるので今年からは売りたいと思っています。
> > 1っぴき1000円以上で買い取ってくれるのであれば交渉したいです。サイズはいろいろいます。
初めまして、イシガメ購入できますか?
 
 

チュウゴクセマルハコガメについて

 投稿者:  投稿日:2013年 8月 4日(日)19時43分52秒
返信・引用
  チュウゴクセマルハコガメはおいくらですか?またクレジットカード決済は可能ですか?  

Re: イシガメ赤ちゃん生まれました

 投稿者:マジ小野  投稿日:2012年 5月 9日(水)23時29分46秒
返信・引用
  今井ですさんへのお返事です。

> イシガメを繁殖させています。千葉県です。毎年生まれ近所の子供や知り合いにあげていたのですがえさ代や維持費もかかるので今年からは売りたいと思っています。
> 1っぴき1000円以上で買い取ってくれるのであれば交渉したいです。サイズはいろいろいます。
 

イシガメ赤ちゃん生まれました

 投稿者:今井ですメール  投稿日:2010年 9月 9日(木)21時31分14秒
返信・引用
  イシガメを繁殖させています。千葉県です。毎年生まれ近所の子供や知り合いにあげていたのですがえさ代や維持費もかかるので今年からは売りたいと思っています。
1っぴき1000円以上で買い取ってくれるのであれば交渉したいです。サイズはいろいろいます。
 

(無題)

 投稿者:たくのかーさん  投稿日:2009年 9月30日(水)23時26分20秒
返信・引用
  イシガメ購入できますか。お知らせ下さい。よろしくお願い致します。
私自身もはじめての飼育ですが大丈夫ですか。
 

(無題)

 投稿者:たくのかーさん  投稿日:2009年 9月30日(水)23時17分42秒
返信・引用
  石亀が欲しくて息子は毎週ペットショップへでかけております。小学校2年生です。
石亀は一匹残っているようでした。さっそく注文をかけてもらいましたが売れていました。
また、がっかりです。明日は、●民の日でお休みです。また、いしがめのいないペットショップへ
通います。
 

セマルハコカメ大好き

 投稿者:渡邉メール  投稿日:2009年 8月16日(日)11時58分9秒
返信・引用
  セマルハコカメが生まれてませんか?  

セマルハコガメとイシガメ

 投稿者:ヤマトメール  投稿日:2009年 4月22日(水)21時56分11秒
返信・引用
  セマルハコガメまたはイシガメを飼いたいのですがどの位の金額でお譲り頂けるのでしょうか?
お教え下さい。宜しくお願い致します。
 

(無題)

 投稿者:大畠勝義メール  投稿日:2009年 1月 4日(日)18時43分52秒
返信・引用
  初めまして。広島の大畠と申します。
セマルハコガメを飼いたいのですがおいくら位でお譲り頂けるのでしょうか?
お教え下さい。宜しくお願い致します。
 

セマルハコガメ

 投稿者:大畠勝義メール  投稿日:2009年 1月 4日(日)18時40分13秒
返信・引用
  初めまして大畠と申します。
セマルハコガメを飼いたいのですがどの位の金額でお譲り頂けるのでしょうか?
お教え下さい。宜しくお願い致します。
 

訪問して下さった方へ

 投稿者:管理人グリン  投稿日:2008年10月 9日(木)16時36分17秒
返信・引用 編集済
  長い間音信不通になり大変ご迷惑をお掛けいたしております。一応、生きております^^;

さて、当HPですが、諸事情により当分の間閉鎖します。更新予定もありません。
毎年、楽しみに待っていた方々には申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いします。

すみませんが、新規のご質問については、お答え出来ません。ログを参考にして下さい。
既に購入して下さった方のご質問には、出来るだけお答えしたいと思いますが、返事が遅くなる事をお許し下さい。

申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
 

イシガメを譲ってください

 投稿者:渡辺正明  投稿日:2008年 9月29日(月)14時47分39秒
返信・引用
  今、クサガメを2匹飼っています。
イシガメも飼いたいため、連絡をお願いいたします。
 

暑中見舞い申し上げます

 投稿者:KAZU  投稿日:2008年 8月 8日(金)17時38分0秒
返信・引用
  お久しぶりです、グリンさん。引越しのあとでやはり接続不可が続いているのでしょうか?
暑くなりましたね、岩手も猛暑に包まれ大変です。はやく復活することを祈っております。
                                      では
 

元気にしてますか

 投稿者:中尾  投稿日:2008年 6月 8日(日)23時58分27秒
返信・引用
  はじめまして 数日前にメールさせていただいた大阪の中尾といいます^^ しばらくグリンさんのコメントなどが見れないのですが引越しなどで忙しいのでしょうか?お身体など体調崩したりしていなかったらいいのですが・・・ 私は、イシガメは子供の頃にしか飼育した事がないのですが、ただいまスッポンを3匹飼育しており、イシガメを久々に飼育してみたいのでグリンさんにお世話になれたらと思っています! また、ちょくちょく見ておきますので、お時間空きましたら更新などお願いします 楽しみにしてるメンバーも多いと思いますよ  

日本石亀を譲ってください

 投稿者:あおき  投稿日:2008年 3月24日(月)10時25分10秒
返信・引用
  掲示板を拝見いたしました以前からニホンイシガメを育てたかったので
一匹(オス、メス問わず)譲って頂けませんでしょうか?大事にしますのでよろしくお願いします。
 

イシガメください。

 投稿者:たけし  投稿日:2008年 2月17日(日)15時36分56秒
返信・引用
  はじめまして
イシガメの販売掲示板を見ました。
大切に飼育しますので
イシガメを2匹ほど売ってもらえないでしょうか?
(オスメス1ペアを希望します。)
 

はじめまして。

 投稿者:akiraメール  投稿日:2007年 7月26日(木)16時54分49秒
返信・引用
  グリンさん、はじめまして。akiraといいます、よろしくお願いします。カメが好きで色々なHPを見て回っていてこのサイトを見つけました。今までカメを飼いたかったのですが、両親に反対されていて飼うことができず、今年から一人暮らしを始めたので飼いたいと思っています(飼うとしたらセマルハコガメを飼いたいです)。ただ、室内で飼いたいと思っているので、匂いとかがどうなのか気になります。どの程度匂いがするのか、また、もし抑えられるのならどのようにして抑えるのでしょうか?教えてください。  

お久しぶりです!

 投稿者:いわさき  投稿日:2007年 5月31日(木)23時40分19秒
返信・引用
  グリンさん お久しぶりです。
いわさきです。覚えてくれていますか^^?転居先での生活には、もう慣れましたか?
我が家のカメ達も、毎日ではないですが餌を食べてくれています。
これも、グリンさんのおかげです^^。
新しく、造ったカメ池はどうですか?
よろしかったら、新しいカメ池やカメさん達の生活などを紹介してくださいね^^
あと、ガンダムのブログもまってま~~す。
また、遊びにきます。
 

(無題)

 投稿者:カメちゃんメール  投稿日:2007年 5月13日(日)19時02分18秒
返信・引用
  グリンさんお久しぶりです。うちではイシガメ、クサガメ、セマルを飼っています。以前お話されていた幼体で弱っていたセマルは元気にしていますか?何気に気になったので。近況を教えてください。  

接続不可

 投稿者:管理人グリン  投稿日:2007年 5月 3日(木)21時15分55秒
返信・引用
  4月末に転居しました。
やはり、ADSLの接続状態が良くないらしくネットにつながりません。
ケーブルに変更の手続きをしていますが、開通まで3ヶ月ほどかかるそうです。
その間、掲示板やメールの返事が出来ませんのでご了承お願いします。
 

ニホンカナヘビ、トカゲ

 投稿者:爬虫類好き  投稿日:2007年 4月25日(水)17時18分19秒
返信・引用
  大阪府でもニホンカナヘビやニホントカゲは生息しますか?是非教えて下さい  

有難うございます!!

 投稿者:shuuyu  投稿日:2007年 4月23日(月)15時20分2秒
返信・引用
  グリンさん
とても丁寧に教えて頂き有難うございます。
洗面器とはちょっと驚きですが、確かに掃除しやすく清潔が一番というのは納得です。
大変参考になりました。
また遊びに来させて頂きます!
 

大変・・・

 投稿者:管理人グリン  投稿日:2007年 4月22日(日)22時33分40秒
返信・引用 編集済
  引っ越しの準備で大変ですT▽T・・・
まぁ、そんなこんなで、
いわさきさん
ブログは全然更新していないので、期待しないで下さいね。ネタはあるんですが、忙しくて^^;

shuuyuさん、はじめまして、当HPへようこそ!よろしくお願いしますね。
一番飼育しやすいのは、水槽に浅く水を張って濾過します。陸場は煉瓦では完全に乾きませんので何か平たい石のようなものを使用します。隠れ場所は設置せず、エサは水場で行います。
実際、私はこのやり方で飼育していましたが、一番楽でした。今は、成体は屋外で、幼体は洗面器で飼育しています。

書物によっては隠れ家を必ず設置するように書いていますが、必要ありません。かえっていつまでも隠れる癖がついて、慣れるのが遅くなるだけです。オマケに手入れが大変で、不衛生になりがちです。
飼育環境は、シンプルに、清潔にが一番だと考えます。凝ったレイアウトで飼育すれば確かに見映えはよいでしょうが、メンテは大変ですし、一見きれいな様に見えても実際はかなり水質が悪くなっていたり、床材が汚れていたりするものです。
セマルハコガメは、あまり強い光を好みませんのでバスキングランプは広範囲に照射しないようにしましょう。また、ヒーターは水場に設置しているのですね?温度は、30度は高すぎます。25度~28度くらいに設定しておきましょう。温かくなってきたら、常温飼育で結構です。逆にスポットによる温度の上がりすぎに注意して下さい。
フィルムヒーターは、本来リクガメ飼育に使用するものですので必要ありません。

生まれたばかりの幼体は小さすぎるので、水槽でポンプで濾過して飼育するのは無理ですので、洗面器を傾けて水場と陸場をつくっています。たったそれだけです。エサは、水場に投げ入れるだけ。水は毎日交換します。床材は使用せず、隠れ場所もつくりません。
これで、元気に大きく育ってますよ。
設置場所は、陽がガンガンあたる場所は避けています。朝日と夕日がちょっと当たる程度の場所に置いています。
飼育容器は、子ガメの成長に合わせて大きくしています。100円ショップに色んな大きさのプラ容器が売っているので、それを利用しています。
甲長10cmくらいまでは、この飼い方でOKですよ。10cmを超えれば水槽で飼えます。
まぁ、こんな所ですかね。
 

セマルハコガメノベビー

 投稿者:shuuyu  投稿日:2007年 4月20日(金)16時51分58秒
返信・引用
  グリンさん初めまして
最近セマルハコガメのベビーを飼い始め、いろいろ検索しているうちにこちらのサイトにたどり着きました。
いきなりで申し訳ないのですがベビーの飼育環境について少し教えて頂けないでしょうか。
飼育本では水槽に薄く水をはってレンガ等で陸地を作るといいと書いてあったのですが、カメを購入した店では湿らせたヤシガラ土に浅いタッパーで水場を作るのがいいと言われました。
現在はヤシガラ土で飼っていますが、土にもぐったまま自分では出てこず、毎朝掘り起こして水場でエサをあげている様な状態です。
エサはよく食べるのですが朝しか水分を補給しないので脱水症状を起こさないか心配です。
普通こんな感じなのでしょうか。
グリンさんの所では産まれたばかりの子ガメはどのように育てていますでしょうか?
教えていただけると幸いです。
ちなみにカメは今年の2月産まれで設備は50Wのバスキングランプをタイマーに、40Wのセラミックヒーターをサーモスタットにつなぎ30℃に設定しています。水槽の下にはフィルムヒーターも敷いています。
長文失礼致しました。
宜しく御願い致します。
 

ブログ見れました!

 投稿者:いわさき  投稿日:2007年 4月20日(金)00時23分27秒
返信・引用
  グリンさん お手数をおかけしました。おかげでブログを読むことができました。
ガンプラ上手にくみあがっていますね。
これからも、ブログの更新期待しています。
 

地震?

 投稿者:管理人グリン  投稿日:2007年 4月19日(木)01時07分44秒
返信・引用 編集済
  こんばんは、いわさきさん。
地震があったんですか?すみません、しりませんでした^^;
たいした情報はなかったかもしれませんが、参考になったようで何よりです。^▽^~♪
メスガメの活動ですが、やはり家の亀もまだまだ活動的ではありませんので、心配ないかと思います。
そんな事より心配なのは、近々引っ越しする予定なのでカメ達の環境も変わります。まぁ、今よりも環境はよくなる予定なのですが、まだ池は完成(今度はコンクリート池)していないので引っ越ししてからしばらく亀の世話が大変になりそうです。(かなり憂鬱です。)

ガンダムのブログは、おっしゃるように確かに表示されませんでしたので、表示されるようにしておきました。
あそこのブログは駄目ですね。広告範囲広げてブログの幅がメッチャ狭くなっています。表示されなかったのはどうやらそのせいみたいです。###
内容的には、ボクも宇宙世紀ものしか受け付けないので、ファースト中心ですよ。全然更新してないので、ちょっと心苦しかったりします。^▽^;

まぁ、そんなこんなです。
 

もう一つのブログが読めない

 投稿者:いわさき  投稿日:2007年 4月17日(火)23時00分15秒
返信・引用
  こんばんは グリンさん
グリンさんの住まわれている地域は地震が比較的大きかったみたいですけど大丈夫でしたか?
私の住んでいる地域も多少揺れたみたいですが、私はその時間帯、車を運転していたので気がつかなかった程度です。
前からだったんですが、グリンさんのガンダムのブログが読めないのが残念です。タイトルと左側の目次までは画面にでてくるのですが・・・私だけかな?
ん~~残念です。
と言っても、私自身ファーストしか話にはついていけませんが(^。^)
 

(無題)

 投稿者:いわさき  投稿日:2007年 4月15日(日)18時33分41秒
返信・引用
  グリンさん、アドバイスありがとうございます。
過去ログを読ませてもらい参考になりました。
以前から、グリンさんのホームページを拝見していましたが、カメの飼育場はカメにとっては素敵な環境ですね。
私(和歌山在住)のカメ飼育場は午前中しか太陽があたらないので気温、水温ともなかなか上昇しなく、そのためでしょうか、カメもほとんど活動しません。
オスカメは午前中は水辺から上陸し、歩いてメスカメの近くまで行き、そこで甲羅干しを行い夕方には水辺にもどりますが、メスカメはほとんど陸地で生活しています。観察していたら、2,3日に一度くらいは水辺に行き、1時間程度でまたもとの位置に戻ります。もとの位置に戻ったら、ほとんど動きません。方向転換くらいです。どのメスカメもこんな行動をとるのでしょうか?
 

はじめまして。^▽^

 投稿者:管理人グリン  投稿日:2007年 4月15日(日)03時43分28秒
返信・引用 編集済
  いわさきさん、はじめまして。
質問の件ですが、お住まいの地域はどちらでしょうか?まぁ、どちらにしてもまだエサを食べ出すには気温的に少し早い気がします。
亀がエサを食べはじめるのは、時期(季節)ではなく、気温、水温によるのです。気温25度、水温20度を超えたあたりからよくエサを食べるようになります。
オスが、メダカに反応するのは、低温に強いからです。これは、冬期や早春の冷たい水の中ででもメスに交尾を仕掛けられるように、そのような身体になっているようです。オスは、冬場でも暖かい日は姿を見せますが、メスは全く見る事はありません。
メスが日向ぼっこばかりしているのは、冬眠から活動期に移るための身体の調整をしていると思って下さい。
心配しなくても、繁殖可能な程の成体なら1ヶ月くらい何も食べなくても死んだりはしませんよ。(病気はのぞく)
ゴールデンウィークを過ぎたあたりの少し暑く感じるような時に与えてみて下さい。与えている配合飼料に慣れていればバクバク食べるようになりますよ。
温度もかなり関係しますが、与えている配合飼料を変えてみるというのも一つの手ですよ。
蛇足ですが、冬眠明けに亀専用のビタミン剤を与えるのはかなり有効です。これは、子ガメに限るのですけどね。エサの食べ方が違います。別になしでも問題はありませんが、冬眠明けの食欲不振の子ガメにはかなり効果があります。
エサについては、過去ログに色々書いていますので参考にして下さい。
 

配合飼料を食べない

 投稿者:いわさき  投稿日:2007年 4月14日(土)02時44分29秒
返信・引用
  はじめまして いわさきといいます。
3月の初めに繁殖可能なイシガメのペアを購入しました。亀飼育は初心者です。
イシガメは庭で飼育しています。広さは約1m×1.5mです。
今までは気温が低いためかイシガメ達は購入時から餌をまったく食べていません。先日、駄目もとでメダカを与えるとオス亀だけが反応しメダカを食べました。メス亀は興味もないみたいです。それどろかつねに陸地にいます。
イシガメ達は今のところ元気ですが、つねに与えている配合飼料は食べるどころか、興味もしめしません。どうしたら配合飼料を食べてくれるのでしょうか?
 

レンタル掲示板
/5