teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


Boscovillacollege CUP

 投稿者:大和高原Boscovilla  投稿日:2015年 1月16日(金)13時22分4秒
  大会のお知らせいたします。ぜひ、ご検討よろしくお願いします。
春期 BoscoVilla College CUP 要項 NO1
1.大会期間      平成27年3月10(火)~11(水)
2.大会参加チーム  6チーム 参加チーム1日2~3試合(参加資格…学生証持参OB含む)
3.大会形式      1泊2日(2日間)の大会(リーグ戦形式・試合時間25分ハーフ)
4.審判         主審派遣・副審大会参加チーム学生(試合チームから1人)
5.記録         試合勝敗 得点 失点 得失点差 罰則 個人得点
試合終了後チーム責任者同意サイン必要 警告・退場有
6.参加チーム     大学サッカー部 OBサッカー部
7.主催運営      BoscoVillaサッカー事業部
8.協賛         大和高原BoscoVilla 松田スポーツ Foo (株)アクオレ
9,規約         大会要項,大会規約,宿泊規約・グラウンド利用規約別紙

10,参加賞       検討中・優勝チーム(ピステetc)得点王(スパイク他)ベストGK賞
              (※副賞は変わることがあります。)
12,順位        ①勝率②勝点(勝3点・引分1点)③得失点差④総得点
13.今大会       医科・医療系大学・他体育会サッカー部主体
14.参加費       指導者・選手(お一人様1泊3食9,000円)マネージャー・他8,500円 (税別)
15.内容         1泊2日 3食(当日 夕食BBQなど・朝バイキング・昼弁当)
16.順位の決め方   ①勝点(勝点3・引き分け1・負け0)②得失点差 ③総得点 ④直接対決
  連絡先 メールでabo@boscovillagr.jpまで
 
 

(無題)

 投稿者:沢田  投稿日:2011年 4月 3日(日)22時21分38秒
  神大医学部サッカー部のブログができました。

こちらよりどうぞ。

http://kobe-med-soccer-club.blogspot.com/

http://kobe-med-soccer-club.blogspot.com/

 

(無題)

 投稿者:益子  投稿日:2011年 3月31日(木)13時52分2秒
  色々忘れてました。
B戦は vs阪大歯 0-0
       vs藤田保健衛生 0-2

阪大歯戦は得点チャンスをきちんと決めないといけなかった。ボールをよく回していてよかったのですが、得点しないと意味がないです。

藤田保健衛生戦はGKのミスもありましたが、ワンツーについていく、球際で激しく当たることをもっとしないといけない。相手のプレスが少し強くなると、パスミスすることが多くなるので、練習のパスゲームから意識を高めよう!!
 

(無題)

 投稿者:益子  投稿日:2011年 3月31日(木)13時45分58秒
  藤田保健衛生戦の2点目は小松ではなく、真人さんです。
真人さんすいません。
 

リーグ戦&練習試合

 投稿者:益子  投稿日:2011年 3月31日(木)13時43分24秒
  3/27 vs阪大歯 2-3(真人さん、小松)

と、黒星スタートとなりました。CKとPKで前半に失点。後半開始してすぐに2点取り返すも最後に失点しました。試合を通して球際、ヘディング、マークでの弱さが目立ちました。また押している時間帯に逆転できなかったのも課題でした。

3/30 vs藤田保健衛生 2-0(えーじさん、小松)

勝ちましたが、正直5点くらい取らないといけない試合でした。今後の試合では決定機でいかにゴールを決めるかが勝負を決めると思うので、もっとこだわっていかないといけない。
ディフェンスは無失点で抑えられてよかった。ゴールキック、パントに対しての守り方を変えたのですが、声を出しあって修正できていました。ただ危険なシーンもあったので、まだまだ甘い。もっと詰めていきます。

リーグ戦はまだまだこれから!こっから勝ちまくれば問題ないので頑張ります!
 

中国大会

 投稿者:益子  投稿日:2011年 3月15日(火)14時13分8秒
  3/12 vs鳥取 0-0
      vs広島 0-1

3/13  vs島根 2-4(小松、トーマ)

怪我人を除くプレイヤー22人全員を70分以上使い、小松、ヘントナ、門屋、中西などには全試合出場してもらいました。結果は4位。チームとしてまだまだだと感じました。

鳥取戦は普段A戦に出場しないメンバーを多く使ったのですが、みんなプレーに気持ちが入っていて、押されながらもよく引き分けに持ち込んだと思います。相手のA戦メンバーと互角に戦えたことは自信をもっていいと思います。

広島戦は前半はいいところがなく、前半残り5分でセットプレーから失点。後半はボールを奪った後にしっかりパスを繋ぐことを意識してプレーして良くなったのですが、シュートに直結するプレー(ドリブル、スルーパス、縦パス)が少なかった。またセットプレーの競り合いが良くなかったシーンが多くありました。

島根戦は前半キーパーのミスもあり3失点。後半メンバーを多く交代して2点取り返したのですが、最後にPKを取られて万事休す。

大会を通しての感想は、若いメンバーはもっと上手くならなくてはいけない。プレーに意図が感じられずに、雑なプレーをすることが多いので、普段の練習からの意識を変えることが大切だと感じました。

この大会を通して、みなそれぞれ課題が見つかったと思います。その課題に気付けたこの経験を無駄にしないように、練習に励みましょう!!
 

練習試合結果

 投稿者:益子  投稿日:2011年 3月 7日(月)23時04分45秒
  2/27 vs京薬A 1-4(澤田さん)
           B 0-2

3/6  vs京大医A 2-0(力、真人さん)
             B 1-0(小松)

京薬戦は相手の二列目からの飛び出しをマークしきれず先制点を許しました。その後いい流れでサッカーをして同点に追いつくも、キーパー、DFラインのミスで失点。そのままずるずるいってしまいました。ボールを中盤で奪われすぎでした。

京大医戦は前半はボールをそれなりには回すものの、縦への推進力に欠けていました。ハーフタイムに大志、トーマなどと意見を出しあい、もっと縦にボールを入れる(クサビ、サイドのスペースへのボール)様にして自分たちのペースで試合を進めることができました。やはり縦にボールが進まないと攻めきれないことを実感した試合でした。

B戦は色んな視点からピッチを見てもらいたくて、たくさんの選手を本職でないポジションで使ったのですが、思った以上にいいプレーをしてくれました。この経験を本職のポジションでも生かしてほしい。

まだ怪我人が多いのですが、その代わりに出場した選手がいいプレーをしてくれています。選手層が少し厚くなったかと。しかしもっといいプレーできるはず。頑張れ!

中国大会と新歓頑張ります!!

 

練習試合結果

 投稿者:益子  投稿日:2011年 2月15日(火)00時57分56秒
  12/4 vs京府医A 1-0(澤田さん)
             B 3-0(真人さん、中西×2)

1/22 vs神高クラブA 3-2(えーじさん×2、澤田さん)
         B 0-5

1/29 vs和医大A 0-1
             B 1-0(トーマ)

2/6 vs関医A 5-1(トーマ×2、中西、真人さん、澤田さん)
     B 3-1(力、出嶋さん、ハマー)

2/12 vs滋賀医A 1-1(真人さん)
       B 1-0(小松)

体調不良や怪我のため、ベストメンバーで試合はできていないのですが、まずまずの結果を残せたかと。ただ、和医大戦のような内容の試合は絶対に勝たないといけない。チーム全体で試合運びが下手すぎたと思う。メンバーがいつもと違うのは言い訳にならない。

守備面では、プレスの決め事を新しくしたりして、チーム全体で試合中に声が出るようになったと思います。いい形でボールが取れるといい攻撃に繋がることをもっとみんなが理解して欲しい。

またB戦の内容が最近良いのがいいですね。球際や1対1が以前より上手くなっていて練習メニューを考えている身としては嬉しい限りです。
リーグ戦などにむけてこれからもどんどん色んな選手を色んなポジションで使っていきたいと思います。そこで感じたことを糧として、サッカー選手として成長してもらいたいです。

西医体まであと半年切りました。今まで以上の情熱でチームを引っ張っていきます。まだまだこのチームは強くなれる。
 

練習試合結果

 投稿者:益子  投稿日:2010年11月26日(金)00時34分17秒
  11/14 vs京薬A 0-2
             B  1-4(えーじさん)

11/20 三校戦 vs鳥大医A  1-2(真人さん)
                       B 0-0

        vs岡大医A  0-1
                       B  0-2

苦しい結果が続いています。
色んなメンバーをA戦で起用しながら、いい内容の試合をして、結果を出して自信に繋げていきたいです。
 

(無題)

 投稿者:益子  投稿日:2010年10月24日(日)23時29分10秒
  お忙しい中、大会に駆けつけていただいた6回生の方々、ありがとうございました。試合中に大きな声で応援やアドバイスを頂いたのに、勝つことが出来なくて本当に申し訳ないです。

勉強で忙しいとは思いますが、サッカーしたくなったらいつでも練習にいらしてください。
 

レンタル掲示板
/28