teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


労友会総会に参加して

 投稿者:一労友会員  投稿日:2010年 6月 8日(火)05時08分51秒
  6月5日、労友会総会に参加しました。
IHI本社ビルの食堂の上の3階です。
組合の方々の要所要所に立っての案内で、無事に、受付場所まで到着。
会場に入ると、懐かしい方々が満面な笑みをたたえて歓談されています。
私はこの雰囲気が好きです。
若い時は何かと路線論議や考えの違いでぶつかりあったものですが
今ではそれが、返ってなつかしみを伴っての感情の交流となるのですから不思議です。
今回も、2階の食堂に移っての懇親会が行われ、職場の懐かしい方々と互いに
近況を交流し合ったり、酒を飲み合ったりして、楽しい時間を過ごすことができました。
役員の皆様や総会準備をなさった方々、本当にありがとうございました。
また、来年も都合をつけて参加したいと思います。
 
 

投稿のしかた

 投稿者:管理者  投稿日:2009年 9月19日(土)13時23分42秒
編集済
  投稿のしかたについて、質問が寄せられましたので、その方法について、下記に示しておきます。

まず、①投稿者ボックスに自分の気に入った名前を書き込む。②次にその下にある題名ボックスに題名を入れる。③内容という、このテキスト書き込みボックス内に、投稿内容を入力したのち、題名ボックスの横の「確認」ボタンをクリックすると、年輪模様の上に書かれたアルファベットの文字列が表示されます。④その文字を半角で認証コードボックス内に入力したのち、投稿ボタンをクリックすれば投稿完了となり、画面下の「掲示板に戻る」のリンク文字をクリックすることで投稿した掲示板を見ることができます。

だいたいの流れは以上のとおりです。
 

総選挙ー労働者の声

 投稿者:IHI-ミスターX  投稿日:2009年 9月14日(月)19時08分47秒
  リアルで面白い。
IHIの人たちは、自分の思ったことを率直にモノを言う。
辛口の批判の声も載せたのは、石川島の共産党に好感がもてる。
共産党がんばれ。がんばれ、がんばれ。
 

マスメディアの選挙報道について

 投稿者:一視聴者  投稿日:2009年 8月 3日(月)06時37分49秒
編集済
  テレビや新聞をはじめとするマスコミの報道内容が自民・民主の2党に偏りすぎている。
今日の雇用問題、医療介護年金などの社会保障問題、さらには殺伐とした社会の反映である相次ぐ凶悪の事件の続発問題など、これからの日本社会を危ぶむこうした問題は決して2党だけの発言や見解では視聴者にとって得心は得られないのである。その意味で、もっとそれ以外の政党の考えや政策について視聴者が触れられる機会を多くしていくようマスメディア側は考えていくことが肝要と考える。
 

素晴らしい総会

 投稿者:OB  投稿日:2009年 2月 2日(月)00時14分16秒
  今日は最高の総会でした
みんなの元気な顔や声が、感じられて。
私は二次会にまで行きました。素晴らしいカラオケの喉を
いっぱい聞くことができました。
懐かしき友の顔々を見ながら・・・・
 

選挙応援で感じたこと

 投稿者:M.H  投稿日:2008年 4月26日(土)22時06分4秒
編集済
  私は、3月の23日に埼玉の越谷のある町の選挙候補者の彼の地域に応援に行きました。
越谷駅で降りて、バスで小一時間乗った田園風景のところです。
私はそこで、400枚近いビラを配布し、そのあと午後からは、地域の町内の路地路地を
ハンドマイクで宣伝して歩きました。
そこで感じたことですが、宣伝を聞いてくれている町内の方々が非常に温かみをもっての対応をして、やさしく受け止めてくれているという感じをもったことです。
このことから、候補者の彼が、町内の人たちにとって、とっても好印象に感じられているんだなって思いました。
案の定、彼は上位で当選しました。
これからも彼の持ち前の人柄の良さで町の人たちのために頑張っていくことと思います。当選おめでとう。
 

びっくりしました

 投稿者:A,k  投稿日:2006年 9月30日(土)17時07分25秒
  提言案を読ませていただきビックリしました。共産党が会社の再生案を提起するなんて、私には考えられなかったことです。
「人と技術を大事にする」、ごく当たり前のことでありながら、最もおろそかにされていることではないかと、私も感じています。難しい問題だと思いますが、やっぱり、ここにしか活路はないのではないかと思います。
この提言案を参考に、私も真剣に考えてみようと思います。
 

レンタル掲示板
/1