teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ガースの投稿で1000件になりました。

 投稿者:Gamboメール  投稿日:2009年 5月26日(火)01時19分52秒
  切りが良いので、新しい掲示板を作りました。
今度は僕が管理人をやります。
http://6625.teacup.com/alligator/bbs
 
 

そういうことなら

 投稿者:GARTH  投稿日:2009年 5月22日(金)00時02分46秒
  そうか、
みんなで思い思いの和音をぶつけあう!
いいかもね。
GAMBOバンドでは、とにかく実践あるのみ!だったよね。
了解しました。
31日は、いまのところOK。JASが来れそうならオルガン
研究しとく。
それではまた。
 

コード&リヅム

 投稿者:Gamboメール  投稿日:2009年 5月21日(木)21時31分26秒
  それぞれの解釈が有って、皆でやる時に不協和音が有ると濁るけど、それが面白い時も有る。
気持ち悪かったら、直そう。
音色も同じ。
録画や録音を聴くのが今一番のBlues,こんなに恥ずかしいものは無い。
人並みに出来る前に、老いてしまったらどないするねん 俺!
今持ち歌の改良方法を一曲づつ考えてます。
没曲は無し、皆よく成ると思うよ。


焦らず、次回は肩の力を抜いてゆっくりやりましょう、隙間がイイネ、表現方法は無限。
 

また、コードの事なんだけど

 投稿者:GARTH  投稿日:2009年 5月21日(木)03時37分57秒
  さっき、youtube見て・・・
ところで、またコードに関してだけど、
It makes no diffence キーC で、演奏するとして、
最初に歌が入ってから、コーラスまでの8小説、特に、3、7、小節目
|F |Em |Am Am7/G|Dm7 |
|F |Em |Am Am7/G|F G|
となってはいるが、
|F |Em |Am G|Dm |
|F |Em |Am G|Dm G|
で、いいんじゃないの? 最初に私が揚げたやつだけど。
前半はトライアードだけで構成して、サビはセブンステンションと、
ノンダイアトニックの代理コードで盛り上げるって、
非常に理にかなったっていうか、なによりこの曲は、ほんとシンプルな
ほとんどセオリーどおりの、"どセオリー"の構造だし・・・
で、GAMBOの揚げたYOUTUBE見ると、やっぱりそーじゃん、と・・・W
ま、I know みたいに、部分的にオリジナルのコード進行を使う、バンドの
方針です。って言うなら、まぁいいけど、自分のデータも直しとく。

うるさくて、ごめんなさいまし。みんなが合ってれば問題は無いしね。
んでは、また。
 

今夜巷では、

 投稿者:Gamboメール  投稿日:2009年 5月21日(木)00時41分35秒
  The  Band が地デジで流れていましたが、友達は録画出来てるのだろうか、、、
悔しいので、you tube で、ザ・バンドで検索したら、これが出て来ましたStompyのレコメン。
31日出来るかな。

It Makes No Difference
http://www.youtube.com/watch?v=nJXc0NRCmRQ
 

おおきに。

 投稿者:ガンボ  投稿日:2009年 5月20日(水)23時22分41秒
  正直な所、公にするのは、もうちょっと待って欲しかったのですが、愛の鞭だと受け止めてます。 練習せねば~。  

小林君から

 投稿者:junメール  投稿日:2009年 5月20日(水)21時22分26秒
  5.10地球屋ライブの動画を焼いたDVDデータを自宅に送って頂きました。どーもアリゲーター
本音は京都の結界師に封印してもらいたいが
皆やGamboが何か使うと思うので今度会う時渡します

recording is the method for skill-upってか?んだなや
 

Garthさん

 投稿者:Jas  投稿日:2009年 5月18日(月)22時21分38秒
  おかえりなさい。ここぞってとこはGarthさんじゃないと!♪x3
地球屋へは音源のみ持ち込みましたが流石Garthさん、あれクラヴィァでした。自分では悦にいることができます^▽^
また次回ご一緒できる時を楽しみにしています♪
 

to JAS

 投稿者:GARTH  投稿日:2009年 5月18日(月)08時09分15秒
  むむむ、スリル満点とは如何に・・・
JASのメインのバンドって、いつぞやネbarで見た3人編成のアレか?
それはともかく、地球屋でのキーボード、ハードは何?
ひょっとして、あのCLAVIA持込? エレピの音なんか聴くとそうかな
とも思えたけど、もしそうなら、移送にちゃんと山本バンドのフォローがあった
事を期待するW これからも山本バンドのライブはよろしくね。
ぶっちゃけ、オレには楽曲への愛がないW デキシーC とか willin' とか、
このトシになって初めてまともに聴いたよ。地球屋ライブ聞いてても、フィル・イン
ひとつひとつに、オレならちょっと単調だからなんかしよってだけの所が、Jasは
ちゃんと楽曲のカデンツァになってるもんな。慣れだよとは言わせない、
愛があるぜぇ~。
で、ワタシはGAMBOの練習の付き合いと、予備ね。あんまり人前好きじゃないしね。
んではまた。
 

(無題)

 投稿者:Stompy  投稿日:2009年 5月18日(月)06時16分36秒
  Jasminさん、 小林さん、音源および動画のアップ多謝多謝。
季節を先取りして肝を冷やしております。
 

You Tube

 投稿者:Gamboメール  投稿日:2009年 5月18日(月)02時05分15秒
  皆さんはきっと、落ち込んでいるでしょうが、私の感想は
まるで高校の学園祭だ、なんて初々しい!
やってる時は、こんなに速いと思わなかったね。
何回も見て、冷や汗かいて、身を捩って、次の糧にしよう。
何とか早めに改訂版作らねば~。
とても冷静にはなれませんが、面白い所は沢山ある、ローウェルやデイブメイスンがもし見ても、きっと怒らないよ。
 

皆さんの技に感謝。

 投稿者:Gamboメール  投稿日:2009年 5月18日(月)01時27分24秒
  ほんまにど~も、、、、、ー、
LIVEが終わって、熱の冷めないうちに次の予定を決めた物の、
仕事ラッシュで、家にも帰れずボロボロのアタシでおます、
やっとガースが帰って来たので、明日はトラちゃんとネBarで音遊びしています。
最初昼間の練習だけと思ったけど、結局だらだら深夜迄居るので、お暇な人は仕事帰りに来てね。
You tube 見るの怖いな~。
 

youtubeあ~~

 投稿者:jun  投稿日:2009年 5月18日(月)00時53分18秒
  あ~~~出てもた~~~ヤバイ、たははは  パキパキ☆ハヤイなあ(笑
嫁も猫も中国マフィアに怯えてます
それにしても皆さんの音楽ライフの怒涛のラッシュのかけようはどーよ メーン

インドネシアのGugun君、応援してやってください
http://www.myspace.com/gugunthebluesbug
 

Jasminさん

 投稿者:小林メール  投稿日:2009年 5月17日(日)23時25分45秒
  音源編集ありがとうございました。

クリアな音質で録れていてビデオとはまた違った印象でした。
 

Youtube

 投稿者:小林メール  投稿日:2009年 5月17日(日)22時39分13秒
  全曲のアップ完了しました。

ここから見れると思います。

http://www.youtube.com/user/ve25116
 

地球や録音

 投稿者:Jasminメール  投稿日:2009年 5月17日(日)13時01分17秒
  ネばー盛り上がって楽しそうですね♪拝島も盛り上がったというかスリル満点今日は11時起床です。大変遅くなりましたが、地球屋の録音アップします(・_・;)
iDiskが拒否られたのでこちらへあげました。MC部分切ったり切らなかったり。粗い仕事すみません<m(__)m>
http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/jasmin
Chikyuya090510 というフォルダに入っています。順序は 「最終変更日」をクリックすると当日の曲順どおり並ぶ、筈。。。
なにか不具合がありましたらご連絡をお願いいたします。
すみません、iDiskにフォルダだけできていると思うので削除をおねがいします。
 

さきほど帰宅

 投稿者:GARTH  投稿日:2009年 5月17日(日)02時38分12秒
  今夜は、ネbarで、ミッキーさんとタムさんの、合同誕生日セッションパーティー、
GAMBO関係は、私とガンさんだけ (^^; でも、後半は2人とも出ずっぱりだったかな、結局wで、お約束の、強力キャラ乱入! 今回は、ダンカンさん、ミュージシャンだそうな。
ネイティブイングリッシュで、ピアノ弾きながら歌いまくる!! "Feeli'n Alright"を
カマされたよ。むちゃくちゃキマってたなぁ。あーやればいいのか、と、聞き入ってました、私。思いっきり、仕切りまくって、演奏終えたらさっさと帰っていきました。でも、彼に対抗するかのような、ミッキーさんの本気モードのギターソロ、よかったで。
かなり遅くなってから、マコト(ベースの若いのw)が、ウッベー持ち込んで来て、4ビートで、Fのブルースやったのだけれど、お、ウッベーじゃんって事で、ジャズ風のアプローチを試みて、ガンさんも暗黙の了解Wで、もちろん最初から4ビートでしっかりキメる。当然オレも、III-VII中心のヴォイシングで、組み立ててみたけれど、いや~JAZZは難しい、考える部分が多くて(要するに身に付いてないW)ノリとか、フレーズとか、とにかく和音に気をとられてどっかがおろそかになる・・・ あんなに聞き込んでいるのになぁ。
てな訳で、いい晩だったよ。
んではまた、GOKかネBarでね。
ps.アイコさん、ネbarに来づらいのなら、駅で待ち合わせして、一緒にいこか・・・ 対さきバリアーになるで
 

タージさん

 投稿者:Gambo  投稿日:2009年 5月17日(日)01時54分6秒
  31日参加してくれるそうです。
iDiskの曲は、大体知ってるって。
話早そうだね。
 

ブルーノートで

 投稿者:Gambo  投稿日:2009年 5月16日(土)19時59分20秒
  Tower of Power、Oh Gorgeous!
Back to Oakland 昔京都の相根荘に潤と一緒に住んでた頃、よ~く聴きました。
と、思って来日情報を見てたら、ドラムはガルバルディじゃん!
良いなー、行きたいけど、高けーんだよ、アソコ。
それにしてもコバさん、やって行って、最近LIVE三昧ですね。
20日はワシも残業じゃー(涙)、誰か録画を、、、、
 

小林さん

 投稿者:Jasminメール  投稿日:2009年 5月16日(土)13時12分23秒
  YouTubeアップありがとうございました。反省材料としてもとても貴重。録音の音源は今日明日中にアップする予定です。今日は夕方から拝島で北澤孝一さんユニットでライブですので帰りは深夜ですが(^_^;)
The Bandの放映のinfoはJasの周りの友達に振りまきました。20日はリハで23時には帰れないので誰かが録画してくれないかな、と。単純にLevonとDonaldの共演というだけでもめちゃめちゃ興味がありますが、Libby Tytusの元旦那のLevon Helmと今彼のDonald Fagen、LibbyとLevonの間に生まれた娘との共演、ちょっと女性週刊誌的な取り方をしてしまいました<m(__)m>。音楽の力って偉大ですね。まぁみんな大人だし(^o^)
TOP、Mike Finniganが鍵盤のときに行ったのが最後です。又みたいです。楽しんできてください。
 

映像

 投稿者:小林メール  投稿日:2009年 5月16日(土)09時53分13秒
  Liveの日からこの1週間、毎日帰宅が遅かったので未だ映像を全てPCに取り込めていません。
この週末にでも頑張れればと思ってますので今しばらくお時間を。
BS-TBSの番組はThe Bandが好きだったら必見です。
31日はBlue NoteにTower Of Power見に行ってます。
 

17はNG

 投稿者:Gambo  投稿日:2009年 5月15日(金)11時08分20秒
編集済
  すいません、18日(月)は多分大丈夫です。  

31は来れる人で。

 投稿者:Gamboメール  投稿日:2009年 5月15日(金)01時28分45秒
  昼リハの夜本番です。
17日、24日練習出来る人がいたら、一緒にやりましょう。
トラちゃんCD焼いとくから、もうちょい待ってね(見てないと思うけど)。
 

ガースさん

 投稿者:Gamboメール  投稿日:2009年 5月15日(金)00時10分20秒
編集済
  そろそろ帰って来たかな。
吉祥寺か阿佐ヶ谷で音出そう。
今迄LIVEでやった曲で気に入った曲を一緒にやりましょう。
お暇な方はご一緒に、17か24の午後は空いてるよ。
 

音源&映像

 投稿者:Gamboメール  投稿日:2009年 5月14日(木)23時59分55秒
  ジャスミン&コバちゃん。
記録ありがとう。
何経由でも良いので見聞したいです。
エレクトリックうずうず。
 

「The Weight」The Band TV放送

 投稿者:Gamboメール  投稿日:2009年 5月14日(木)23時44分52秒
  Kobacからの情報!
地デジで凄いのやるそうだ。
Somebody是非録画して欲しい。
5月20日(水)23:00~再放送
http://ameblo.jp/ve25116/entry-10260956601.html
 

Hi!

 投稿者:Gun  投稿日:2009年 5月13日(水)17時28分40秒
  I`m okay. やろう やろう  

次回予定

 投稿者:Gamboメール  投稿日:2009年 5月12日(火)14時32分28秒
編集済
  休みたい気持ちも有りますが、出来ればあまり間を空けたくないので、
5月31日(日)にやりたいです。
でもライブハウスはちと辛いので
@ガンバラネBar
あ~っ、でも皆の予定ちゃんと確認してなかった~.
 

You tube

 投稿者:Gambo  投稿日:2009年 5月12日(火)14時26分8秒
  見ました。
HaHaHa. やってる時は気づかなかったけど、走ってますね。
練習します、ハイ。
 

(無題)

 投稿者:Gun  投稿日:2009年 5月12日(火)01時08分22秒
  Hey man .You guys are so cool!I had such a nice time to play with you.Thanks everybody.もつと練習したほうがいいね。Ha ha!  

レンタル掲示板
/34