teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:匿名  投稿日:2012年 3月16日(金)21時27分47秒
  私はかれこれ23、4年前に、5年程運動公園の体育館で、豊田先生に空手を習っていたものです、この掲示板をたまたま見つけ懐かしく思いついつい、コメントしましたすみません。皆さんすばらしいですね、私は途中で挫折した人間なので空手を長期に渡り習い続けている方々を尊敬します。道場も移転されたようでどんどん、大きくなっているのでしょうね、今更ながらもう一度空手を習いたい気持ちになります。
これからも、道場の更なる繁栄をお祈りしております、皆さんがんばってください。
 
 

孝道君へ。

 投稿者:豊田信吾  投稿日:2011年11月12日(土)21時02分31秒
  投稿ありがとう。シンゴです。

 言われる通り、道場の活動は定期練習はもちろんのこと様々な野外活動も
行っています。
 それはこれまでと変わらぬ行事に見えるかもしれませんが、規模・中身とも
常に拡大・充実の一途を辿っており、さらには新しい試みとして少年部・一般
部の合同練習会(於・高津中学校:2回/年)や、万葉公園『太陽の広場』での
青空道場、社会貢献の一環として柿本人麻呂神社のボランティア清掃、といった
活動も開始しました。

 今年は豊田館長先生が道場を立ち上げて25周年という大きな節目の年。そこで、
年末恒例の道場納め及び免状授与・表彰式は、なんとグラントワで執り行うこと
となりました。先日も指導員陣で各打合せを行ったばかり。気が引き締まります。

 ”岩元孝道”や”豊田堅志”といえば、すぐ下の世代は震え上がるビッグネーム。
しかし今の小中学生やその保護者の方々はほとんど聞かぬ名前でしょう。
 偉大な先輩の存在を知る知らないは関係なく、その名に追いつけ追い越せと、
次代の青少年が確実に育っています。

 また帰益した際には、模範となる姿を見せてやって下さい。
 

お久しぶりです!

 投稿者:岩元孝道メール  投稿日:2011年11月11日(金)01時17分53秒
  高津武道館の皆様お久しぶりです。

本日情報紙が届きました!
今も変わらずキャンプに座禅にと活動している様子を懐かしく拝見させて頂きました。

僕はといえば大阪で仕事で忙しい日々を送っています。
その生活の基礎になったのは空手を通して学んだことばかりだと常々痛感しています。

本当に豊田先生、先輩方には感謝の気持ちで一杯です。

段を頂いた一人として今でもストレッチ、基本練習、型の練習をかかさずしています!
また益田に帰った時、曜日と時間が合えば練習に参加させて頂きたいと思いますので宜しくお願いします。
 

リンクしました

 投稿者:正中館道場  投稿日:2011年 8月24日(水)13時10分44秒
  リンクしていただき誠にありがとうございます。
「高津武道館」リンクしましたので何卒よろしくお願い申し上げます。

http://seityukan.jimdo.com/

 

元気そうでなによりです

 投稿者:五百蔵 桂輔  投稿日:2011年 8月12日(金)07時21分10秒
  峰村くん、元気に頑張っているようで頼もしく嬉しい限りです。
遠く一人での生活には不安があると思いますが、今後も道場で学ばれたことを活かし、充実した日々を送ってください。
9月に再会できることを指導員、道場生一同心よりお待ちしています。
 

お久しぶりです。

 投稿者:峯村孝征  投稿日:2011年 8月 7日(日)14時02分38秒
  お久しぶりです。みなさんお元気でいらっしゃいますでしょうか?

高専生活ではまだまだ大変なことは多々ありますが、それでも毎日楽しんでいます。ここへ来て改めて『あいさつ』の大切さや礼儀を感じる日々です。

徳山高専は8月12日から夏休みに入りますが、8月の終わりに総体を控えているため、9月あたりに帰省になると思います。帰省の際にはまた道場に顔を出そうと思っていますのでよろしくお願いします。
 

ホームページ開設

 投稿者:正中館道場:飯塚メール  投稿日:2010年11月 8日(月)17時54分1秒
  高津武道館の皆様には、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
来月は、人磨杯ですね。大会のご成功を心より、お祈り申し上げます。
さて、この度、正中館道場のホームページを開設しました。
何分にもパソコン等、かなりのメカ音痴な私ですが、何とか自力にて立ち上げることが出来ました。お恥ずかしい内容で申し訳ありませんが、一度お出かけ下さい。


http://id40.fm-p.jp/186/seityukan/

http://id40.fm-p.jp/186/seityukan/

 

西村へ

 投稿者:豊田 篤志メール  投稿日:2009年 1月21日(水)20時25分27秒
  久しぶりです。
西村も元気そうで何より。
こちらも寒稽古を盛大に終え、頼もしい子ども達の成長を日々感じます。
毎年会えるのを楽しみにしていますが、皆当然忙しいらしく、なかなか
大勢のOBと会えないことが残念です。
また帰ったときには、お互いの近況を肴に酒を飲みましょう。

館長 豊田篤志
     指導員一同
 

お久し振りです

 投稿者:西村岳伸メール  投稿日:2009年 1月18日(日)14時15分0秒
  OB会楽しみにしていましたが、諸事情により益田へは帰省できずに参加できませんでした。皆さんは、元気ですか?私は、九州へ勤務して今年で5年目を迎えます。しばらく(今後4.5年!?)は、異動もなさそうです。
来年は、ぜひOB会に参加したいと思っております。
OB会の案内が7年前の住所へ毎年送られているため手元に届くのが12/25頃になるので新しい住所の方へお願いします(^○^)
 

(無題)

 投稿者:今岡健メール  投稿日:2008年 9月10日(水)18時43分41秒
  井上先生は最高師範でいらっしゃったんですね。。。

写真館(?)、すごくいい写真がたくさんありました!!!!!!
改めて高津武道館のすばらしさを感じました。
 

レンタル掲示板
/5