teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


仕事賃金合同会議

 投稿者:教宣部員  投稿日:2014年 7月28日(月)19時25分46秒
編集済
  7月27日に行われた、仕事賃金合同会議標準見積書の勉強会。

私の感想は、「講演実践報告」わかりやすく参考になりました。

その後の、サブテキスト解説

〇情勢と標準見積書活用の目的

〇社会保険とは

〇経費と法定福利費
とても良くわかりました。


今回の勉強会を参考にして自分の会社にあった見積書を
作っていきたいと思います。

教宣部としても、標準見積について宣伝をしていきたいと思います。

 
 

賃金と法定福利費交渉

 投稿者:賃金部  投稿日:2014年 7月24日(木)13時43分29秒
  言って行かないと、何も変わらないので
単価交渉そして、法定福利費の請求をしてみたが良い返事はもらう事は出来なかった。
まだまだ、法定福利費の事をわかっていない
明日も、別物件の交渉があるので
頑張ってみたいと思う。

 

教宣大学

 投稿者:教宣部員  投稿日:2014年 7月14日(月)06時39分18秒
  7月9日~11日長野県諏訪で行われた教宣大学に参加してきました。
24県連94名の参加者でした。
台風の接近で帰りの心配などがありましたが無事に終わり帰る事ができました。

私の教室は「パソコンで新聞作り」でパーソナル編集長のソフトを使用しての新聞作りです。
噂では教宣大学は、地獄の教宣大学と言っている人もいましたがそんなことはなかったです

私の感想は、楽しかった。三日間とても有意義な時間を過ごすことができたと思います。

http://yunion-katushika.com/wp/

 

最近

 投稿者:教宣部員  投稿日:2014年 6月20日(金)23時55分39秒
  来年の東京マラソンを目標にトレーニングを続けている教宣部員です???

地元の仲間と草野球を月2回や(日曜日組合の行事が多く参加できずに怒られてます)

夜は組合が無いときは、8キロ~10キロ走っていて10月に足立でのハーフマラソン大会に参加します。12月には青年部企画で10キロマラソン大会にユニオン団体で参加します
あ、そうだ参加する支部ないですか?支部対抗マラソンなどどうですか?12月23日です

最近は自転車をやりたくなってきました。やられている方がいましたら連絡ください。
教えてもらいたいです。

最近お酒を飲みすぎで下っ腹がもっこりしてきましたのでまた、気合を入れてトレーニング
をしなくては、・・・

書いていて、何を書きたいのかわからなくなってきましたのでこの辺で

まあ、いいすよね。この掲示板をなくさないように教宣部員としてたまあに投稿したいと
思います。FacebookやTwitterよりもしかしたら反応がよかったりして

やばい明日は現場早いんだった。では
 

ツーリングの報告

 投稿者:小林 隆  投稿日:2014年 5月21日(水)13時57分33秒
  MYさんこんにちわ報告が遅れました当日は出だしが雨でしたので勝手ながら中止いたしました又次回投稿させていただきます追伸当日は栃木方面は雨が降ってなかったようです。  

佐藤さんからの投稿について 2

 投稿者:MY  投稿日:2014年 5月14日(水)15時46分15秒
  もう、昨年の11月のことですが、数本前の投稿にあるように、佐藤さんから組織再編の総括を求める投稿があり、掲示板管理人の判断で、佐藤さんに承諾をいただいたうえで、原文を消去させていただきました。
その後の状況について、ここへの報告をしていなかったので、簡単ではありますが記載をしておきます。
投稿された内容の主旨は、地区分会費の使い方、支部や書記による対応の違いについての質問で、名ばかりの統一ではなく内実も統一していかないと組合員はやめてしまうとのご心配と、その点について総括と対策をおこない結果を出してほしいとの本部への要請でした。
本部としては、事実内容について確認をし、他の問題もでてきていることがわかったことから、当該の支部の役員さんが佐藤さんも所属されている地区の会合にご参加いただき、疑問点の確認や課題の解決に向けた話し合いを継続的におこなうことになっていたため、再編にかかわる問題であることから、本部からも地区会議に出席させてもらって、協議を重ねています。
 確かに地域再編は終了しましたが、活動の取り組み経験のちがいや、運動の強弱の違いがまだまだ支部間にあるのは事実です。が、再編前に比べれば違いは歴然で、取扱業務についてほぼ統一化できていますし、書記局員についても、再編の過程で支部移動も多数行いましたので、支部間のちがいも薄まってきています。会議では、具体的な問題点があればだしていただき、改善策について継続して検討していくことになっていて、佐藤さんもその会合にご出席いただいて、ご意見を出してもらっています。他の組合員の皆様も同様なご感想をお持ちの方もいるかと思い、いろいろとご迷惑をかけますが、全体的には良い方向に進んでいるとご理解いただき、一層のご協力をお願いいたします。

 掲示板管理人としては、あまり歓迎はしないのですが・・・、掲示板には、普段堂々と主張できない本音を、匿名で、こそっと言ってみる、という役割もあると考えています。その表現方法には工夫をしていただく必要があるのですが、公式見解ばかりの組織というのも気持が悪いですからね。大きな問題になってしまうようになったらすぐに閉じてしまいますが・・・、もうしばらくは、この掲示板は、残しておくことにします。
 

葛飾地区のホームページ

 投稿者:MY  投稿日:2014年 5月14日(水)13時58分2秒
  教宣部員、さんこんにちは! MYです。
先ほど地区のホームページにいってきました。
前からのも拝見しましたが、やはりワードプレスは、すっきりしたホームページになりますね。いやあ、さすがです。
私も勉強してみるので、教えてください!
では、また。
 

小林さん、こんにちは!

 投稿者:MY  投稿日:2014年 5月14日(水)13時43分26秒
  ツーリングへのお誘いの掲載、ありがとうございます。
掲示板だけの管理人のMYです。
もう消そうかと思っていた掲示板ですが、小林さんのように使用していただく方がいるのなら、もう少しこのままにしておくことにします。
ツーリングの結果なども掲載してもらえるとよいかも。
 

WordPress

 投稿者:教宣部員  投稿日:2014年 5月 7日(水)22時35分24秒
  支部ホームページを立ち上げる前に自分でも勉強をしてみたいと思い
地区のWordPressサイトを作ってみました。
今までのホームページと違い便利です。
次はりっぱな支部のWordPressサイトを作ろうと思います。

http://yunion-katushika.com/wp/

 

ツーリグ

 投稿者:小林 隆  投稿日:2014年 5月 3日(土)09時18分8秒
  自分はユニオン茨城支部の小林と申します今回初めて投稿します自分はバイクツーリングが趣味です今回このページで呼びかけます今度の5月6日日光霧降方面に行きます時間の合う方は6日朝10;00日光宇都宮道日光PAに30分ほど居ます興味のある方は参加しませんか待ってます。  

レンタル掲示板
/18