Reload

鴻池薫公式ブログKainoaBlogです。 ここをクリック! 遊びに来てね!

管理者様へteacup.から重要なお知らせがあります。管理画面よりご確認下さい。


スレッド一覧

  1. どんなウクレレ使ってる?(16)
  2. ハワイアン・モロモロ情報(17)
  3. あの素晴らしい70年代ロックを語ろう!!(2)
  4. 猫アイランド(10)
スレッド一覧(全4)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:179/397 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

カイノアの皆様、今晩は。

 投稿者:Maru  投稿日:2007年 1月20日(土)23時48分37秒
  通報 返信・引用 編集済
 

カイノアBBSのみなさま、今晩は。Maruです。
tomypapaさん、鴻池薫さん、みなさん、今晩は。

大阪市 生野区の『生野区版よさこいソーラン』※いくのニューおどり※
おかげさまで楽曲完成し、1月18日(月)に正式完了とさせて頂くことができました。

長い長い道のりでした。

昨年の6月より大阪市生野区の区役所のわがまちクラブと言う市民フォーラムに
参加させて頂きスタートしたわけでは御座いますが、朝鮮民謡との融合と言う
多くの困難な道のりがありました。
それはそれは、沢山の皆様方のご協力と汗と知恵の結集に心血を注ぎました。

お陰さまで、素晴らしい楽曲が完成いたしました。

鴻池薫さん、この場をお借りし心より深く感謝申し上げます。

本当ににお力添え、有り難う御座いました。

鴻池薫さんのお力添えなくしては全く出来なかったことは、皆様ご周知の事と存じます。
合わせて、鴻池薫さんのご友人の平下政志さん、祐天寺浩美さんにも心より深く感謝申し上げる次第で御座います。

韓国民謡部分は日本でも有名な韓国、京畿道民謡保存会、及び、韓国伝統芸術院の
呂英華先生に大きなお力添えも頂きました。

そして、制作に関し沢山の皆様方に力強いご声援を賜り誠に有り難う御座いました。

鴻池薫さんの全編に入っているスタインバガーの唸るギターテクニックとスピリット、
そして大きな友情の音とフレーズが満載です。

この楽曲を素に、2月20日より生野区の区民のみなさんと区民ホールで、
『いくのニューおどり』の一般公開練習会が生野区役所区民企画室の主宰の元、
全5回開催されます。

そして、3月25日には生野区民ホールにて生野区のオフィシャル踊り子隊による
『いくのニューおどり』の発表、スタートイベントが生野区主催で行われます。
その後、生野区全小・中・高等学校、各地区青年団、有志結成の踊り子隊が結成されて
行きます。警察署・消防署・生野区の企業にも、この『ニューおどり』の
踊り部隊が結成されることと思います。
生野区にはロート製薬やノーベル飴本舗など地元になじんだ企業も沢山あります。

生野区は大阪でも有名な地車(だんじり)でも有名な街です。
現在14基、各地区で保存されており、大阪岸和田、堺に勝るとも劣らない、
だんじりの街としても有名です。

そして生野区は日本でも、もっとも在日外国人の居住されてる方が多い街です。
区民の4人に1人が在日の方々です。
中心部には全国でも有名なコリアタウンがあります。
活性と融合、共生と発展、生野区の今年のスローガンでもあります。

この曲が大阪の生野区から~大阪⇒関西⇒全国へ発信のシンボルになるよう
私も微力ではありますが、鴻池薫さんとの友情の証としても使命感を持って
大切にしてゆきたいと思っております。

早速のご紹介、tomypapaさん、鴻池薫さん、有り難う御座いました。

本来ならば私から早速ご報告すべき事柄では御座いましたが、
試験的な意味から暫くお時間を頂いておりました。
ここに、謹んで皆様方にご報告とご紹介をさせていただけますれば幸甚に存じます。

皆様方、有り難う御座いました。

そして鴻池薫さん、素晴らしい友情の魂、ありがとう。
 
》記事一覧表示

新着順:179/397 《前のページ | 次のページ》
/397