Reload

鴻池薫公式ブログKainoaBlogです。 ここをクリック! 遊びに来てね!


スレッド一覧

  1. どんなウクレレ使ってる?(17)
  2. ハワイアン・モロモロ情報(17)
  3. あの素晴らしい70年代ロックを語ろう!!(2)
  4. 猫アイランド(10)
スレッド一覧(全4)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:28/400 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:中村忠雄  投稿日:2011年 8月25日(木)11時01分56秒
  通報 返信・引用
  皆様今日は。今日はやや時間が取れましたので掲載写真についての解説?をして見ましょう。
8月20日付け。1枚目の学生バンドは以前BLOGにアップしましたのでご記憶の事と存じます。ベースのお話は投稿の中で書きましたがこれは横浜の野毛商店街の楽器屋の親父が太っ腹な方で「大学生か金無いだろうから貸してあげるよ、その代わり中古だぞ」と云ってくれたのには、ほんとに嬉しかったですね。当時腹が減って野毛商店街は浮浪者とやくざが入り混じって怖い所でしたが楽器欲しさに中に混じって恐怖におびえながら帰路、屋台で仲間と「くじら」の味噌煮食った時の旨さは忘れられません。案の定「てめーら、学生だろこんな所に来るな」と脅されて逃げ出した事ありました。
ベースは楽器屋の親父がチューニングからコードの引き方、ギターのコードを利用すれば良いんだと教えられました。
学生証見せれば一泊50円、国鉄での移動に30円取られました。
あの太いガット線なので両手の指から出血するので大変でした。
さてスチールギターとアンプですがこれは流石にレンタルは有りませんで当の楽器屋で見せて貰って寸法を計り、固い木探して削りフレットをはめ込み弦の下側にレシーバーをばらして6個取り付け、ペンキ塗って完成。簡単に言うけど1人ですからね大変でした。
次はアンプこれは専門ですからキャビネットだけ作って貰ってアンプは自作、スピーカーは秋葉原で買ってきた強力なパワーのでる奴でした。
みんなで完成品を引いて見ようとチューニングして音出ししました。大成功!
ここから我がハワイアン生活が始まりました。
今回はここまで次回をお楽しみに(笑い)
 
》記事一覧表示

新着順:28/400 《前のページ | 次のページ》
/400