Reload

鴻池薫公式ブログKainoaBlogです。 ここをクリック! 遊びに来てね!


スレッド一覧

  1. どんなウクレレ使ってる?(17)
  2. ハワイアン・モロモロ情報(17)
  3. あの素晴らしい70年代ロックを語ろう!!(2)
  4. 猫アイランド(10)
スレッド一覧(全4)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:14/399 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ANA社員の悲鳴が聞こえる

 投稿者:中村忠雄  投稿日:2013年 1月24日(木)14時59分23秒
  通報 返信・引用
  世界に誇るボーイング787の連続事故はANAにとって重大な事になりました。事故もさることながらB787オール運航禁止で所有するB787 15機はハンガーに収まったまま一日60便の欠航は全日空にとっては経営をも揺るがせない事態となりました。
未だ私は搭乗したこと有りませんが羽田AP~岡山AP日帰りの予定を組んでいました。暖かくなったら決行予定でした。

事故の結果は明らかでは有りませんがバッテリーの焼け方は激しいですね過電圧かけない限り私の経験から無いはずですが充電器の異常でしょうか、現職の頃過充電をバッテリーにかけて蓄電池室を全焼させた経験があります(私では有りませんよ)火災はあっという間に燃え広がっていましたね。当時は鉛電池でしたが今はリチュムイオン電池で鉛よりはるかな性能の高いバッテリーですそれなりに発火しやすい事も科学的に証明されています、航空機に使うのに十分な地上実験が行われていたんでしょうか。それが正にハイテク産業を誇るメードインジャパンとなれば恥かしい事この上ない。「GSユアサ」は日本電池(GS)と湯浅電池が合併してできた会社ですが現役時代には取引があってよく知っています。

と云う事で私の息子電気の整備士なので連日京都と東京飛び回っています。夜も遅いので状況は聞けませんが現場の苦労が察しられます。妻(私の娘)は私に電話で又ボーナス減らされちゃう「信一郎さんお願いします」と拝んでるだって「信一郎さん」て社長の伊東信一郎さんの事です。
ANAは生え抜きが社長になるケースが多いので娘が在職の頃に課長だったりしていた方で良く存じ上げているのでこんな悲鳴が出てくるんでしょう。
私シアトルのボーイング会社を外からですが見ましたシアトルからサンフランシスコに行くハイウエイからよく見えました完成した「ジャンボ機」が多数並んでいたり長い滑走路もあります。さらに驚いたのは4人乗程度の小型機がずらり通勤用だそうでアメリカの広大さと豊かさを感じさせました。
つまらない話で失礼しました
 
》記事一覧表示

新着順:14/399 《前のページ | 次のページ》
/399