Reload

鴻池薫公式ブログKainoaBlogです。 ここをクリック! 遊びに来てね!


スレッド一覧

  1. どんなウクレレ使ってる?(17)
  2. ハワイアン・モロモロ情報(17)
  3. あの素晴らしい70年代ロックを語ろう!!(2)
  4. 猫アイランド(10)
スレッド一覧(全4)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:9/399 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

再び牧伸二さんの事

 投稿者:中村忠雄メール  投稿日:2013年 5月 2日(木)19時21分22秒
  通報 返信・引用
  木田様
お久しぶりです。私のコメントお読み頂き有難うございます。木田様とはホイケ以外にお会いするチャンスも無くご無沙汰致して恐縮です。そのホイケも体調不良で参加出来ず残念です。以前から腰痛と右眼視力低下で夜になると怖くて歩けません。
牧伸二さんの話はやはりウクレレが原点ですね大正寄席見てました。ほんとにうまい時事評論の効いた歌詩で又選曲も良かったのが大衆受けしたんですね、良く計算された笑いで当時は皆一流でした此れは師匠に弟子入りして長い間指導受けた賜物でしょう彼は漫談家ですね、当時は落語家とか浪曲師、漫才師とか呼ばれて格式がありました。今のお笑い芸人何ぞと比較するのはおこがましいですね。
ウクレレ17本も持っているとは驚きですそれも70年もののビンテージウクレレもあると聞いてどうやって蒐集したのかな思ってしまいます。
そんな中でもう2度と出ない不世出の彼に心から哀悼の意を捧げます。
木田様
私はBBSに結構書き込んでいますがお読み頂けると嬉しいです。
それでは、お元気で頑張って下さい。

http:/

 
》記事一覧表示

新着順:9/399 《前のページ | 次のページ》
/399